賃貸オフィス選びでミスしないために確認すべきことは?


自社のビジネスに適したエリアの物件情報をキャッチ

賃貸オフィスは、ビジネスチャンスが生まれやすい好立地にあることや、入居後すぐに必要なオフィス用品を利用できるといったメリットがあります。最近では、個人事業主から大手企業まで様々な業種の顧客に向けて賃貸オフィスの提供を行っている管理会社が少なくありません。そこで、物件選びにこだわりたい場合には、時間を掛けて各社が扱う賃貸オフィスの立地や設備、室内の面積、階数といった大事なポイントを確認するのがおすすめです。また、管理会社によってはオンライン上で顧客向けに無料でビジネスエリアの優良物件の情報を提供しているところもあるため、時間を見つけて数社のサイトを覗いてみましょう。なお、物件選びに時間が掛かっている場合には、直接評判が良い管理会社におすすめの物件を提案してもらうという方法もあります。

将来に支払いが必要となるコストを計算しておこう

賃貸オフィスを契約した後にどのくらいのコストが掛かるかは、実際に契約をする物件の特徴に大きく影響されます。そこで、将来的に賃貸オフィスのコストが経営を圧迫しないようにするには、見積もりを含めた相談対応がしっかりとしている管理会社にお世話になることが大切です。一般的に、都市部の一等地にある築年数が新しい賃貸オフィスについては、月々数十万円から百万円ほどの賃料や管理費が発生するところも珍しくありません。また、好立地の物件は契約更新料も高く設定されているところが多いため、契約の更新時期や手数料の有無について、契約前に担当者と確認しておきましょう。

中央区で賃貸オフィスを借りる際、最寄駅からのアクセスや周辺環境をチェックします。社用車を保有している場合は、オフィスビルの駐車場の有無も確認します。

グアムカジノ